私の日記帳

マツシマ天文台ホームページ > 私の日記帳

2001年07月02日(月) 
恒例の「星の会一泊旅行」も無事終わり夕べ8時半頃に帰ってきました。
今年は「南淡路休暇村」、淡路島の南淡町にあり天文台も完備、天候にも恵まれて参加者15名大満足!
夕食が豪華な鱧(ハモ)料理で酒も飲み放題で一同大いに盛り上がりました、反省会が楽しみ。

2001年07月09日(月) 
最近知合いのHPが二つも閉鎖されたようだ!
原因はハッキリとは分からないけど、掲示板での書きこみで何かが起こったようだ
私のページは皆さんお分かりのように、ほとんどオチャらけの世界です。
最近は神聖なる天体写真までもジョークのネタにしてしまい、CANの大先生なんぞに見られたら
それこそ大変!もっともそんな偉い人はこんな所へはやってきませんがね、
とにかく、人間って言うのは喜怒哀楽も激しい、代わりに理性も持ち合わせているから
他の動物と違って”頃合いを見て折り合いをつけたり””互いに許しあったり”時間が経てば
”ほとぼりも冷めたり”するものなんですね、そーじゃないといけません!

2001年07月16日(月) 
今日の9:35小松発、羽田行きでジャネルが帰国!無事に帰れて良かった!!
他の留学生らは泣いて別れを惜しんでいるのに、あいつだけは一人でハシャイデ何とも変わった女!
この一年間で日本語の会話や漢字、平かな、カタカナなどほとんどマスター、すごく頭のイイ子だった。
空港での最後の写真とメールを今送った、返事はいつになるやら・・。

2001年07月26日(木) 
私の先輩の食品会社で昨日の”土用のうしの日”にうなぎの関係で食中毒を出したらしい。
友人によると今日のテレビのニュースでも出たし、あしたの新聞にも載るかも知れないとのこと
被害者の数が多くないことを祈るのみ。
夕べの天体観測会での出来事!宝達山に熊が出るとの噂は本当だった。
予定されていた場所の近くに熊が出たので、山頂公園に急遽場所を変更し観望会は無事終了
あの場所は暗くて、家からも近いので良かったんだけど熊の噂で昨年は一度も行ってません
夕刊にも熊のニュースが出ていたので、これからは宝達山への入山者も少なくなるのでは・・。

過去の日記  2000年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 08月 11月 12月 
2003年01月 11月 12月 
2004年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 
2006年02月 03月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 
2008年11月 12月 
2009年01月 06月 07月 09月 10月 12月 
2012年07月 10月 

↑このページの先頭へ

[ マツシマ天文台ホームページへ管理画面へ ]