私の日記帳

マツシマ天文台ホームページ > 私の日記帳

2001年09月04日(火) 
市議会議員の選挙も終わりました。
当選して欲しかった人が落ちて落選期待の人が当選とか、とかくこの世はままならぬものですね
私の弟も東京都多摩市で市会議員やってますが、とかく議員は4年に1回のこの洗礼が大変なんですね!
4年後は広域合併で議員の数が今の半分になってる事を祈ります。

2001年09月05日(水) 
どーも私の天体写真が天文雑誌のフォトコンテストに入選したみたい?
HPの掲示板に昨夜からそのような書き込みが沢山あったから・・「天文ガイド」誌は始めての入選だから嬉しいな!

2001年09月07日(金) 
しかし9月に入ってから雨がよく降ること・・気温も涼しいし
この前までの忙しさがまるでウソのよう、「秋風が吹き始めた・・」とは正にこの事だ!

2001年09月08日(土) 
それにしてもあの外務省のバカ役人どもには腹が立つ!いったいあそこはどーなってるの?
職員全体が腐りきってる、今まであんな状況を見過ごしてきた大臣も大臣、大臣を手なずけて中身を見せなかった
官僚も官僚!
話には聞いていたが、外国の大使館や領事館での外務省役人は本国からは想像もつかない贅沢な生活!
若い職員まで、コック、メイド、運転手付きなんてのは当たり前だって、何考えてるの!
特権意識も甚だしい、大使ならそれも許せるが、でも不正はイカン!
大使なんてほとんど何もする事が無いから毎日がパーテイ
ペルーの大使館襲撃事件の時も青木大使がノー天気にパーテイを開催していての事、セキュリテイなんか全然考えないで
今回逮捕されているのはノンキャリアだが裏で操っているキャリアの逮捕も時間の問題か?
でもあいつらはやり方が巧妙だからシッポをだすか?検察、警察に期待ダ!

過去の日記  2000年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 08月 11月 12月 
2003年01月 11月 12月 
2004年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 
2006年02月 03月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 
2008年11月 12月 
2009年01月 06月 07月 09月 10月 12月 
2012年07月 10月 

↑このページの先頭へ

[ マツシマ天文台ホームページへ管理画面へ ]