私の日記帳

マツシマ天文台ホームページ > 私の日記帳

2001年10月01日(月) 
昨日の日曜、市内で福祉関係の大きなイベントが開かれて行ってきました。
そこで何と、高校時代の陸上の後輩と偶然遭遇!多分30年以上振りぐらいかも知れない!
あまり変わっていないのにビックリ、もっとも会った瞬間お互い高校生時代モードに突入だったかも?
でも、声を掛けられて振り向いて顔を見て2〜3秒後にチャンと名前(ニックネーム)が出たから
未だ私も若いのだ!
とにかく懐かしかった! 後輩は女かって?それは秘密!

2001年10月02日(火) 
今日はとにかく忙しい一日だった。
朝から1時過ぎまで商工会の用事で市内事業所の視察、4時から観光協会の理事会、
6時半から懇親会、それで7時から羽咋市陸協の理事会、これは挨拶だけにしてスグに
懇親会へ直行!
昨夜の「月見の宴」の疲れもあったから、二次会のお誘いは断ってご帰宅、でした。

2001年10月10日(水) 
さっきテレビ見ていたらニューヨークなどのテロ事件からはや1ヶ月だって、早いね。
6000人を超える犠牲者の家族達には、これ以上無い悲しみの一月だった事でしょう
テロ撲滅の為に立ち上ったアメリカなどの空爆も今日で4日目だとか、一定の戦果も上がっているようだ
日本も含め、世界が協力してあの野蛮なテロリスト達を地球上から殲滅させるまで頑張ってもらいたい。
この期に及んで未だ国会で野党の一部が、あたかもテロリストの肩を持つような発言をしている!
信じられないね!まあ、広い世間には色んな人が居ると言うことか(少数ながら)

2001年10月26日(金) 
一昨日知り合いの会社が経営に行き詰まり会社更生法を申請したとの事、
新聞やラジオ、テレビにも報道されたらしい。
あそこは少し放漫経営の感じがしていたけど、まさか倒産とは・・
報道では2億程と言われているけど、あそこがそれだけで行くとは思えないけど、
前にも書いたけど、この不況はまだまだ深刻になると思うがどうでしょう?

過去の日記  2000年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 08月 11月 12月 
2003年01月 11月 12月 
2004年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 
2006年02月 03月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 
2008年11月 12月 
2009年01月 06月 07月 09月 10月 12月 
2012年07月 10月 

↑このページの先頭へ

[ マツシマ天文台ホームページへ管理画面へ ]