私の日記帳

マツシマ天文台ホームページ > 私の日記帳

2004年02月08日(日) 
今朝の新聞に曾野綾子さんのコラムが、
”ニワトリ大量虐殺に動物保護団体沈黙”曰く”オーム事件麻原死刑判決に死刑廃止論者沈黙”
私も不思議に思っていた事なんですが、やっぱり識者の間にもこのことに関心を寄せている人が多くいたんですね。

テレビや新聞では麻原死刑に対し被害者の間には”死刑でも物足りないぐらい”との意見も聞かれました、むべなるかな、です。
動物保護団体、自然保護団体、環境保護団体、などの運動には反対はしませんし、理解出来る部分もありますが
一部の極端な運動には首を傾げたくなる事もあります、何事にも現実的に、良識を持って活動して下さい。
動物も殺さなければならない時もあるのです、増えすぎたカモシカも猿も毒ヘビもカラスも・・然りです。
現実とはむごい事もやらなくてはならないのです。

死刑を廃止したらこの世の中にはまだまだ悲惨な凶悪事件が増えると私は思います。
少なくとも私は死刑が怖いから”あの野郎ぶっ殺してやる”と思ったときにも我慢して思い留まっているのだと思います
死刑が廃止になったらこの”抑止力”が無くなってしまいます。

もし私の娘が殺され、犯人が死刑にならなかったら絶対に私は犯人を殺します、絶対にやるとも!

過去の日記  2000年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 08月 11月 12月 
2003年01月 11月 12月 
2004年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 
2006年02月 03月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 
2008年11月 12月 
2009年01月 06月 07月 09月 10月 12月 
2012年07月 10月 

↑このページの先頭へ

[ マツシマ天文台ホームページへ管理画面へ ]