私の日記帳

マツシマ天文台ホームページ > 私の日記帳

2004年09月17日(金) 
いよいよ羽咋市長選挙も”告示無き戦い”の様相を呈してきましたね。

だんだん暴かれてきたのが現職達也の無能、無為無策、独裁、数人による側近政治、などなど・・
千里浜町にも達也側の怪文書が出回り、善良な町会長さん達が困っているとか・・、その怪文書の張本人が達也の後援会事務所の看板をあげている”看板屋”だとか・・これじゃシャレにもならないね!
今朝の新聞によると、達也が富山県氷見市との越境合併を企んでいたことに対する質問状を達也に渡したとか、で、夕刊には
達也は回答するような問題ではありません!だと!唖然!
達也と言えば口癖が「情報公開」「開かれた市政」「市民参画の・・」でしたが、今の羽咋市に一番求められているのが”情報公開”ですね!
親戚の氷見市長と一緒に国に越境合併の陳情に行ったのは紛れもない事実だとか!
それが、市民からの問い合わせに対して「答えられません!」ではあんまりだわ!約束が違うじゃ無いの!

この前の議会でも例のケーブルテレビ問題で、今の進捗状況とか加入数とか聞いても答えられません!だと!
それで市民の血税から氷見のケーブルテレビに3000万円近くの補助金を出せとか、さすがにこれは善良な議員によって否決されましたが・・
それでも7人の議員が賛成起立してましたが、困った議員も居るもんだね、市長派議員の質問もほとんどが今市内に出回ってる市長の悪政の資料ビラに対する弁護や言い訳ばっか!
そんな議員は次回の市議会議員選挙できれいサッパリと落選して頂いて、より良い市政に邁進しなければいけませんね。

あ、そうそう我が達也が嫌いで合併するお隣志賀町と富来町の人口が25,000人で羽咋市より多くなっちゃう!
羽咋は今まで何をやってきたの?大問題だわ、市長の責任問題だ!
もう一方の志雄町と押水町の合併も決まったし・・ああ羽咋市だけが取り残される〜

早く市長が変わって、新しい羽咋市に生まれ変わってくれ〜

過去の日記  2000年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 08月 11月 12月 
2003年01月 11月 12月 
2004年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 
2006年02月 03月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 
2008年11月 12月 
2009年01月 06月 07月 09月 10月 12月 
2012年07月 10月 

↑このページの先頭へ

[ マツシマ天文台ホームページへ管理画面へ ]