私の日記帳

マツシマ天文台ホームページ > 私の日記帳

2003年11月27日(木) 
この日記帳も早11月、早いね〜ここらでもう一回ぐらい書かないと・・・
1月にうちの市長の景気判断の甘さを書きましたが、ここ一ヶ月ほどで私んちの近所の土建業T組が倒産したとか、
そう言えば近頃あそこの前を通っても人気がありませんでしたし、その前にはいかにもその筋らしいベンツが頻繁に止まってましたっけ?
まああそこの社長のオンナ癖の悪さは有名でしたし、それ以外にも世間のひんしゅくを買う話題もありましたが
でも聞いたら年間工事高は市内でもベスト3に入る会社だったとか、やっぱ不景気なのかな。

10日程前の新聞に七尾市の大手建設業M建設も逝ったとか・・負債が20億だったかな?
あそこの社長も良く知ってる仲でT組の社長とは違いとてもいい人だったと思いますが、前の市長選挙の結果がこうさせたのか?
前の市長時代には公共事業で結構忙しかったみたいけど・・政治絡みの仕事は怖いね〜
(これはあくまでも私の推測ですがね、あの社長元気にいればいいけど)

あ、それから元市会議員の建設会社もつぶれました!
ウチの市長そんな実体を分かってるのかな〜?
他人の提言、助言、アドバイスには絶対に耳を傾けないで
ほんの2〜3人のイエスマンの取り巻き連中としか話さない彼じゃこの先期待するのも無理かな・・・

過去の日記  2000年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 08月 11月 12月 
2003年01月 11月 12月 
2004年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 
2006年02月 03月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 
2008年11月 12月 
2009年01月 06月 07月 09月 10月 12月 
2012年07月 10月 

↑このページの先頭へ

[ マツシマ天文台ホームページへ管理画面へ ]