私の日記帳

マツシマ天文台ホームページ > 私の日記帳

2006年10月04日(水) 
はや10月、秋ですね〜
今月最初の日記もやっぱ気多話題・・だって色々と情報が舞い込んで来るんだもの!

少し前、私の知り合いの人が用事で東京へ行く為に小松空港へ行ったときの出来事。
気多神社の三井前宮司の息子と東京行きの飛行機で一緒になりその格好を見てびっくり!
いかにも高そうなルイビトンのバッグを二つも持ち、スーツは新宿のホストが着るようなこれ又高そうな
スーツ姿、それを見てその知人は驚いたそうです、本人は神社関係の会合だとか言ってたそうですが、知人いわく
「ありゃきっと今夜は銀座のクラブで女をはべらかして豪遊するのかな!」と思ったそうです・・・

最近はプロ野球の選手やタレントがビトンのバッグを持ってても驚かないけど、やっぱ2個持ってると目立ちます
よね。
で、神社の人間がビトンのバッグを持っても、又高そうなスーツを着ても違反じゃないけど、でもここ6〜7年来
裁判などで揉めている渦中の人間の一派としたらチョットまずいかも・・・

まあ、私としたらその時の東京は神社関係の会合であって、決して夜の豪遊に東京へ行ったのでは無い事を
祈るだけ!
諺に「李下に冠を正さず」と言うのがあるけれど、あの前宮司一派達はあらぬ噂は避けないといけませんね。

過去の日記  2000年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 08月 11月 12月 
2003年01月 11月 12月 
2004年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 
2006年02月 03月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 
2008年11月 12月 
2009年01月 06月 07月 09月 10月 12月 
2012年07月 10月 

↑このページの先頭へ

[ マツシマ天文台ホームページへ管理画面へ ]