私の日記帳

マツシマ天文台ホームページ > 私の日記帳

2006年11月02日(木) 
久し振りの気多話題。
先日会社宛に気多神社からの郵便物、開けてみたら「気多神社の自治を守る会」?からの文書、と言ってもA4が4〜5枚程、全て気多のHPからプリントアウトされたモノでした。
中身はお決まりの裁判騒ぎの弁明やら自分達の正当性の羅列!
もちろん相手である神社本庁の不当性も声高に叫んでました。

おそらくあのホームページはパソコンお宅ともっぱら評判の前宮司息子が管理してるのでしょう。
さて、その「・・・守る会」ですが私は入会した覚えもありませんし、大体そんな「会」を作ったら会則・規約、
会長以下役員名簿、会費等々少なくとも由緒ある”能登一の宮気多”の名前が出る「会」なら一緒に同封して欲しかったと思ってます。

それが無いと言うことはあの「気多神社の自治を守る会」とか言う会は、全く三井前宮司側の空騒ぎとしか思えません。
少なくとも私が関わってる「永光寺を愛する会」とか今国宝昇格運動に市・県一丸となって燃えてる「妙成寺を守る会」なんかは設立総会報告は元より規約・役員名簿・会費や総会、役員会などの報告がその都度送られて来てます、これが本来の「・・・を守る会」の姿だと思うのですが・・・
これじゃあの「気多神社の・・・会」は全く中身の無い2〜3人でやってる弁明の為の会だとバレちゃいますね!

過去の日記  2000年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 08月 11月 12月 
2003年01月 11月 12月 
2004年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 
2006年02月 03月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 
2008年11月 12月 
2009年01月 06月 07月 09月 10月 12月 
2012年07月 10月 

↑このページの先頭へ

[ マツシマ天文台ホームページへ管理画面へ ]