私の日記帳

マツシマ天文台ホームページ > 私の日記帳

2007年02月27日(火) 
今日もやっぱNHK夜7時のニュース見た感想。
何と東京で女のセンセが学校で君が代のピアノ弾くのイヤだと言って処分されたら、それは違反だと訴えた
裁判が最高裁まで行き、当たり前の判決だけど「オンナのセンセが敗訴した」と言ってました。
で、負けたオンナはインタビューで最高裁の考え方は間違ってる!と叫んでましたし、都の教育委員会は
「当然の判断です」とのコメント。

まだいるんですね〜この手のセンセが、学校の校長なんかはやりにくいでしょうね、こんなセンセが未だ学校
にいるから教育が歪んでるのでしょうか?きっとそうだと思います。

この手の連中は最終判断が出ても”自分たちの考え方が正しい”と思いこんでるからタチ悪いですよね、
そう言えば昔の社会党とか共産党とか進歩的文化人とかの連中は人様から言われた事に対して絶対素直に
「ハイそうでしたね」とか「私達の考え方が間違ってましたゴメンナサイ」なんて事は言わないもんね・・

過去の日記  2000年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 08月 11月 12月 
2003年01月 11月 12月 
2004年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 
2006年02月 03月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 
2008年11月 12月 
2009年01月 06月 07月 09月 10月 12月 
2012年07月 10月 

↑このページの先頭へ

[ マツシマ天文台ホームページへ管理画面へ ]