私の日記帳

マツシマ天文台ホームページ > 私の日記帳

2004年07月28日(水) 
10月に行われる市長選の両陣営の事務所も決まり、いよいよ選挙戦に突入か?
今回の選挙の一番の特徴は8年前の選挙以来本吉現市長に付いてきた市会議員や有力後援者が彼から離れて、
新人候補の応援の回る、この一語に尽きますね。
ここ数年言われている、本吉市長の超ワンマン、独裁市政に市民共々、側近達も愛想をつかしたと言う事なんでしょうね。
今の市政はほんの数人の市長取り巻きによって動かされている、この現実にやっと市民も気が付いたのかも・・

回りの者や市の幹部職員の意見にも耳を貸さず、反対に意見とかアドバイスする職員を怒鳴りちらすとの評判も、それが怖くて
職員もただ黙っているだけの状態。
おのずと相手にするのは大学のセンセや数人の取り巻きだけ、これじゃまともな市政運営は無理ですね。

早く新しい市長が誕生し、目線を市民に向けた新しい羽咋市政を期待したいものですね。

過去の日記  2000年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 08月 11月 12月 
2003年01月 11月 12月 
2004年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 
2006年02月 03月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 
2008年11月 12月 
2009年01月 06月 07月 09月 10月 12月 
2012年07月 10月 

↑このページの先頭へ

[ マツシマ天文台ホームページへ管理画面へ ]