私の日記帳

マツシマ天文台ホームページ > 私の日記帳

2006年02月22日(水) 
今年初めての日記ですが何を書いたらいいか分かりません、昨年から今年にかけて分かったことは
この日記のファンが相当多いと言うことです、そのほとんど100%の方々は私の記述に賛同され、
中には「私は公務員なので思っていても言えない事が沢山ありますが、松島さんは私達の意見を
代弁して書いてくれて、読むたびに、胸に引っかかっているものが取れたようでスッキリして仕事が
出来ます」などと言ってくれる人も居ます。

2006年02月28日(火) 
今日の夕方トリノから金メダルの荒川静香が帰ってくるとか・・・空港は大フイーバーになるんだろうな。
それにしても今回多くの日本人選手達の不甲斐なさ!
大会前に日本のマスコミや五輪関係者は最低でもメダルは5〜6個などとほざいてた時に、
海外メディアのメダル予想は「日本は荒川の銅一個」と予想、結果は一段上の金でしたが、その正確さ
には脱帽!
それに引き替え日本の競技団体関係者やマスコミの読みの甘さ!情報分析のお粗末さ!参ったね・・

選手達の言動や態度も「楽しんで来ます!」「感動を与えるような・・・」ばっか、どこが感動じゃ!
不愉快さや無感動だけが残ったよ。
何でも日本選手団は120名以上で韓国・中国は40名程の参加だったとか・・それでもメダルは日本よりも
段違いの多さ!
次回の五輪からはこんな無駄使い止めて欲しいね!

それにしても日本のマスメディアの情報の不正確さ、いい加減さ、これは五輪だから未だいいけど、
政治問題など国民の判断材料として考えたら、一部のいい加減なマスコミに踊らされている人達は
もう少しマスコミに疑問を持ち、活字やテレビの発言が全て正しいとの考え方を改め、
情報の取捨選択を考えないといけませんね。

それにしても荒川は素晴らしい!久々の良いニュースでしたね。
今夜は荒川のニュース見て”スタンディングオベーション”かな!

過去の日記  2000年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 08月 11月 12月 
2003年01月 11月 12月 
2004年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 
2006年02月 03月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 
2008年11月 12月 
2009年01月 06月 07月 09月 10月 12月 
2012年07月 10月 

↑このページの先頭へ

[ マツシマ天文台ホームページへ管理画面へ ]