私の日記帳

マツシマ天文台ホームページ > 私の日記帳

2007年03月02日(金) 
久し振りにケーブルテレビ話題を。
うちの関連店舗が隣の宝達志水町(旧志雄町)にオープンし、そこに金沢ケーブルテレビを導入しました。
やっぱ地元のケーブルテレビはいいですね!
今までのテレビ番組はもちろん、地元の役場から放映しているチャンネルは地元ならではのローカル話題が
一杯、見てても飽きません。
また他にも石川県内ニュース番組や石川県内の天気予報番組まであり羽咋市とか宝達志水町の予報が出て、
これまた重宝してます。

話変わって我が羽咋市は相変わらずお隣富山県氷見市のケーブルテレビしかありません。
早く地元の金沢ケーブルテレビを見たいのですが、未だ無理なのか・・?
氷見のケーブルの加入状況も大苦戦中だとか・・・そりゃそうですよね、ほとんどの羽咋市民はそのうち金沢
ケーブルテレビがやって来るから、その時に入ろう、と思っているからこれ以上加入が増える訳無いですよね!

聞くところによると、お隣志賀町は旧富来町も含めて今年中に金沢ケーブルテレビが入るとか、もう一方のお隣
中能登町(旧鹿西町、鹿島町、鳥屋町)も只今金沢ケーブルテレビの工事中だとか・・
これらの町へは羽咋市を通らないとケーブルは引けませんよね、なんとか羽咋市長さんや市議会議員さんの力で我々のところにも早く地元石川県のケーブルテレビが見られるようにして下さい、お願い致します。

他県のケーブルテレビを我慢してじーっと地元のケーブルテレビを待っている私達大多数の羽咋市民の声です!

過去の日記  2000年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 08月 11月 12月 
2003年01月 11月 12月 
2004年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 
2006年02月 03月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 
2008年11月 12月 
2009年01月 06月 07月 09月 10月 12月 
2012年07月 10月 

↑このページの先頭へ

[ マツシマ天文台ホームページへ管理画面へ ]