私の日記帳

マツシマ天文台ホームページ > 私の日記帳

2006年06月21日(水) 
報道によるとやっと米国産牛肉の輸入が7月から再開されるとか、私なんかは安くて美味しいアメリカ産
牛肉を待ち望んでいました!
そりゃステーキ肉なんかは国産のバカ高いヤツの方が美味いのは分かってますが、でもタレを付けて食べる
焼き肉とか牛丼なんかは、やっぱアメリカ肉でも充分に美味しいです、それに値段が安いのがいい!

昨晩のテレビでアメリカ産牛肉についてインタビューを受けてる中年のオンナ曰く、「私は国産牛肉しか
食べてませんから・・」だと、聞いてて、おのれ〜お前何様だ!と怒りがこみ上げて来ました!

しかし今回のアメリカ肉輸入禁止で感じたのですが、毎日数千人の人がアメリカへ出掛けてると思いますが
この観光客なんかはアチラで牛肉を食べないのでしょうか?
私の10数回の訪米経験から行くと、ビーフ抜きの食事は考えられません、あの分厚いTボーンステーキ!
ベニハナなどのステーキハウス、目の前で切って出されるローストビーフ、アメリカ旅行の楽しみの一つには
これらの肉料理がありますね。
政府は国内ではアメリカ産牛肉は危険だから食べるな、観光客にはドーゾいっぱい食べてきて、
なのでしょうか?
いや、ホントはそんな”重箱の隅をつつく”ような消費者団体や婦人団体、野党がうるさいから、一応国内では
禁止、あちらは自由ですよ!なんでしょうね・・

早く安くて美味しいアメリカ産焼き肉食べた〜〜い!

過去の日記  2000年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2001年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 08月 11月 12月 
2003年01月 11月 12月 
2004年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 
2006年02月 03月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 
2008年11月 12月 
2009年01月 06月 07月 09月 10月 12月 
2012年07月 10月 

↑このページの先頭へ

[ マツシマ天文台ホームページへ管理画面へ ]